【NEETお釈迦します~更生編~】

根暗NEETが社会の荒波に飲まれ、揉まれ、成長していく(予定)を記載していくブログ。凄く強い。

ブログの閲覧数を伸ばすブログを見たことで、そのブロガーの閲覧を増やしてしまった反省。またそのトリックに騙されたまで

 

ブログを初めたばかりな人にありがちなのが、「閲覧数を増やしてアフィリエイトで稼いで、親に家を買ってあげたい」ってことです。

 

大変立派なことだと思います。

 

特に、「親に家を買ってあげる」ことを口実に、ラクして金儲けしようとしているところが、大変立派だと思います。

 

凄まじいほどの堅実派ですね。

 

さて、私もそんな【ブログの閲覧数】を伸ばしたい一人でして、、、

 

先日、ブログの閲覧数の伸ばし方をGoogle先生に訊ねたんですね。すると、

 

出るわ出るわ!!!

 

大量に検索がヒットした訳ですね。【ブログのアクセスを増やす○○の法則】とか、【ラクしてブログのアクセス数を増やす○○の方法】とか、【○ヶ月で増やすブログのアクセス数】とか、

 

衝撃が走ったのを覚えています。

 

『こんなにも閲覧数を伸ばす法則があるんかい!早速見なきゃ先をこされちまうぜ!』

 

なんて、期待に胸を躍らせながら、記事を閲覧した訳ですが、、、

 

 

 

なげぇよ。

 

 

 

くそなげぇよ。

 

 

 

他のブロガーの記事を閲覧しましょうとか、(いや、現在てめぇの見てるわ)他のブロガーの記事にコメントを残しましょうとか、(媚び売りして伸ばしても仕方ねぇだろ)自分の記事をブックマークして、自分自身でも閲覧数を伸ばしましょうとか、(自分で自分の作品を評価することほど虚しいことわねーわ)題名に時間をかけろだとか、内容に時間をかけろだとか、(前後で矛盾してんじゃねーか。最初から両方に力を入れろって言えよ)

 

タラタラ書いてある訳ですよ。それはもう、タラタラしてんじゃねーよって言いながら、タラタラしてんじゃねーよを摘んじゃうくらいに、

 

 

 

バカなげぇわけですわ。

 

 

 

そこで純粋無垢の私も、流石に気付きました。

 

 

 

これは、罠だと。

 

 

 

えぇ。これは、罠なんですね。閲覧数を伸ばす法則(甘い蜜)に吸い寄せられた底辺ブロガーたちを網に絡める、姑息な手法なんですね。

 

我々を養分にして、自分のブログのアクセス数を増やしている訳です。

 

これがいわゆる、ブログの闇って奴ですね。

 

闇属性は厨二病に多いって聞いていましたが、ブログにも闇属性はいたんですね。因みに、Twitterの病み属性と、厨二病の闇属性は、また違った部類です。

 

さて、ここまでのことを踏まえて、私から言えるのは、

 

〰️簡単にブログのアクセスを伸ばす法則なんてないってことです〰️

 

他人の記事を見に行ってパクッ、、、リスペクトしたところで、似たり寄ったりの記事になりますし、他人にヘコヘコと媚び売りをするのは、仕事人と大差ありません。

 

というか、誰しも悩んだ果てにやってる事だと思います。

 

やり尽くしてやり尽くした後に、縋ってGoogle先生に訊ねていることだと思います。

 

なんで、問題はやり(書き)続けることだと思うんです。

 

雨の日も風の日も、三日坊主にならずに、しっかりと書き続ける、それこそがブロガーに求められる力なんではないでしょうか?

 

えぇ。この時点で私はブロガー剥奪ですね。

 

毎日投稿どころか、二日目で体調を崩して、ブログをお休みしていました。

 

何が言いたいかと言いますと、

 

 

本当に申し訳ございませんでした

 

 

ヽ(°∀。)ノ