【NEETお釈迦します~更生編~】

根暗NEETが社会の荒波に飲まれ、揉まれ、成長していく(予定)を記載していくブログ。凄く強い。

ブログって三日坊主になりがち。結果なったので、連続で投稿してやる

 

タイトルの通りですね。英語で言うとTITLEです。後ろから読むとルトイタです。

 

そうなんですよ。私は昔から何事に置いても三日坊主でやめてしまうことが多いです。友人からもそのことで、よく注意をされるんですが、、、

 

よく言われすぎて正直、「良いこと」だと錯覚し始めたんですね。

 

さぁ、大変!!!!(他人事)

 

これはあれですね。私を注意しすぎてしまった周りに非があると思います。私を精神的に追い詰めてしまったのが原因だと思います。彼らが私をこういった人格にしてしまったまであると思います。(憤慨)

 

つまりですね。何が言いたいかと言いますと、屑は古来から【人のせいにする】ことをDNAに刻まれているってことです。ですので、私が屑になったのは、それが原因だと思われます。

 

えぇ、これがいわゆる責任転嫁ってやつですね。

 

ま〜た他人のせいです。

 

これこそが、屑の特徴なんですね。

 

なので、ここで私が言いたいのは、責任転嫁は良くないってことです!

 

えぇ、良くない事です。

 

自分が悪い事が分かってるのに他人のせいにするなんて、言語道断です!

 

自分が悪い事が分かってるところが特に言語道断だと思います!

 

しかし、

 

僕はやめません。

 

断固拒否です。

 

責任転嫁に味をしめてしまったので、やめられないんですね。これが。つまり、麻薬と一緒です。麻薬なんて単語が出てくると、責任転嫁の危険度が増した気がしますが。それでいいんです。責任転嫁はよくありませんから、、、

 

なので、私がブログを一日サボってしまったのも私のせいなんですね。私の甘えが原因なわけです。

 

では、甘えが原因と発覚したならば、私は何をしなければいけないでしょうか?

 

えぇ。その一日分を取り戻す為に、ブログを書かないといけませんよね?

 

其の結果、タイトルに戻るわけですね。

 

これが巷で流行りの、タイムループです。

 

貴方は今、漫画や小説の主人公と同じ体験をしたわけです。

 

不思議ですね。

 

世界ふしぎ発見です。

 

祖母がよく見てます。

 

来週も楽しみですね。

 

では、ここら辺で筆を置かせて頂きます。