【NEETお釈迦します~更生編~】

根暗NEETが社会の荒波に飲まれ、揉まれ、成長していく(予定)を記載していくブログ。凄く強い。

NEETに酒はオッケーでも煙草はダメという私的ルール

 

 

事の始まりは、先日、友人のK君が家に泊まりにきた時でした。彼は、おもむろに鞄から怪しげな手持ちケースを取り出したのです。

 

電子タバコ買ったわ、、、」

 

「、、、Why?」

 

混ざりっけのない純粋日本人の私が、初めて、素で英語を返した瞬間でした。因みに、英語の成績が中高と【1】だったので、こちらの奇妙な体験も、今思い返せば、驚きです。

 

「いや、なんというか経験?」

 

「、、、Why?」

 

本日二度目の英語でした。私は、タバコを口に加えて私を俯瞰するK君を見上げて、こだまする「何故?」をどうやって処理するか、脳みその八割を割いて、考えることしか出来ませんでした、、、

 

 

残りの二割は世界平和のこととか考えていたと思います。

 

 

だって、経験ですよ。

 

 

 

良く言いますよね。【経験に勝るものはない】って、、、

 

 

つまり、今のこの場で僕は、彼に経験の差で【負けた】のです、、、

 

 

俯瞰されていることが、より一層深いものに感じられたのは、この時が初めてでした。

 

 

マリアナ海溝ってこんなに深いんだ? と、海底旅行を短時間で経験させて貰ったかんじですね。貴重な体験です。

 

 

そう考えると、私も彼に経験の差で勝っていると思います。

 

 

が、今回の主題はあくまで、「タバコ」です。

 

 

私は「タバコ」の経験に関して言えば、全くの素人であり、童貞です。素人✖️童貞=素人童貞です。

 

 

世の中には、チェリボーイより恥ずかしいことなんて、五万とありますが、その時の私はその経験がないことに酷く絶望しました。

 

 

 

そうです、絶望です。英語で言えば、【ビッグショック】です。多分違います。知りたい人は各自調べて下さい。

 

 

それもそのはず。私はあっちの方もチェリーだったからです。あっ、いえ、あっちと言ってもアナルの方では無いです。シンプルに女性経験の方です。

 

 

だから、

私は悔しくて、「俺も吸わせてくれよ!」という非常に惨めな懇願を必死になって抑え込みました。

 

 

だって、考えてもみてください。めちゃめちゃ必死になって意中の女子に「やらせてください」と土下座する20歳の青年。そんなもの、見たくないでしょ、、、

 

 

 

 

 

いえ、これはちょっと見たいですね。

 

 

 

 

シンプルに間違えました、

 

 

当事者にはなりたくないでしょ?

 

 

私はなりたくないです。女の子の方でも願い下げです。イケメンであれば、下着くらい見せて上げるかもしれませんが。懇願しているのが私ですから、それも絶対にありません。

 

 

世知辛い世の中ですね。

 

 

その時の私は泣きそうでした。もう、内心ボロボロでした。それは、失恋した乙女の様に。

 

 

どうでもいいですが、失恋して泣いてる女子って可愛いですよね。

 

 

だから、女子はどんどん失恋しろって思います。

 

 

優しく介抱しませんが、こちらとしては、飯が美味いです。

 

 

「まぁ、電子タバコだからさ。玩具みたいなもんだけど、、、プハァ~~~」

 

 

「、、、」

 

 

そんな事を思案して、現実逃避をしていた私でしたが、そんなK君の発言により、現実に引き戻される事になりました。

 

 

プハァ~~~?

 

 

プハァ~~~??

 

 

プハァ~~~???

 

 

 

コイツ、今、何シタノ?

 

 

擬音デモ、発シタンデスカ?

 

 

~擬音でしょうか~

 

 

~いいえ、喫煙です~

 

 

K君ですが、なんの躊躇いも無く、私の部屋でタバコを吹かせやがったんですね。これが。

 

 

窓も開いてなければ、当然無風状態の室内。モワモワと広がる煙は、まるで新春を連想させる雪解けのように、霧散していく――。

 

 

小説の一説みたいに書いて見ましたが、当然、許せる行為ではありませんよね。

 

 

そうです。

 

 

決して、許せません。

 

 

どのくらい許せないかと言うと、

 

 

「そのタバコちょっと私にも吸わせてみろよ」

 

 

って、ぐらいですかね。

 

 

はい。これで、私は堂々とK君からタバコを吸わせて貰う権利を獲得したわけですね。

 

 

これが、俗に言う等価交換ってヤツです。

 

 

「仕方ねぇな。お前、身体弱いけど大丈夫なん?」

 

「任せろ、、、」

 

 

果たして、何が【任せろ】だったんでしょうか?

あの時にドヤった自分は、何を考えていたのか、今でも検討がつきません。嘘です。タバコを吸えることにちょっと興奮してました///

 

そして、まぁ、私も吸ったわけですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言えば、とても悲しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

別に、賢者モードに突入したわけではありません。と言うか、興奮からの悲壮感で、賢者モードを連想する人は間違いなく童貞です。私がそうだったので間違いないです。ソースは私ってヤツですね。美味しそうです。

 

 

とにかく、

私がタバコを吸った後に思ったのは、親への申し訳なさだったんですね。

 

 

タバコを吸う無職。

 

 

これって字ズラだけ見ると、酷いですよね。

 

 

お酒を飲む無職。

 

 

よりも、

 

 

女と寝る無職。

 

 

よりも、

 

 

なんか屑っぽいです。

 

 

 

では、

タバコ吸ってる無職の皆様は何をモチベーションにして生きているのでしょうか?

 

 

きっと、

タバコと答えるでしょう、、、