【NEETお釈迦します~更生編~】

根暗NEETが社会の荒波に飲まれ、揉まれ、成長していく(予定)を記載していくブログ。凄く強い。

最近のマイブームはアメコミと蕎麦。どっちも熱い!

 

今回の記事は一分で読めます。お手頃ですね。

 

最近アメコミと蕎麦にハマってます。アメコミはFLASHとARROW。Netflixに最近加入したので時間が許す限り見まくってます。そして、蕎麦ですが、掛け蕎麦にハマってます。深大寺蕎麦愛好会に最近加入していませんが、昼は必ずソレです。

 

アメコミですが、カルピス片手に熱中して見てます。

 

掛け蕎麦ですが、箸片手に熱中して食べてみます。

 

えぇ。この二つの共通点は、どちらも【熱い】ってことなんですね。

 

アメコミはヒーローの葛藤が熱いですし、掛け蕎麦はだし汁が熱いです。

 

さて、皆さんは猫舌でしょうか?

 

いきなりすぎて何が「さて」なのか「唐突に何を言っているんだコイツは?」と戸惑った人もいるでしょうが、まずは私の質問に答えて下さい。なぜなら、

 

私も今の自分の奇行に戸惑っているその一人だからです。

 

因みに私は猫舌です。

 

そんな猫舌にも色々ありますよね?

 

例えば、根っから型。産まれた時から熱いモノが苦手で、熱された食べ物が口に入れば迷わず吐き出す。別名、オエゲロ型とも呼ばれます。

 

そしてもう一つが、トラウマ型。根っから型とは違って、こちらの型は、ある日を境にオエゲロする事になるのが特徴です。私の場合は、小学五年生の時に食べた銀だこでした。カラッカラッに揚げられてゆらゆらと湯気が立つたこ焼き➪口に放り込む➪見事に火傷➪オエゲロでした。

 

猫舌って不便ですよね。

 

でも、アメコミと掛け蕎麦を楽しむ分には問題ありません。アメコミは口に入れることがまずないですし、掛け蕎麦は「ふーふー」って冷ませば良いだけです。

 

ので、

マイブームは猫舌に犯されることなく楽しめてます。ありがとうございます。