【NEETお釈迦します~更生編~】

根暗NEETが社会の荒波に飲まれ、揉まれ、成長していく(予定)を記載していくブログ。凄く強い。

ペットの殿さんがうんこをする。母がトイレを綺麗に掃除したばかりなのにうんこをする。

 

タイトルの通りなのだが、ペットの殿ちゃんが、うんこをする。母がトイレ掃除をしたばかりなのに、うんこをする。見計らったように、迅速にうんこをする。それがそこにあったように、平然とうんこをする。そうでなければいけないポリシーでもあるのか、うんこをする。

 

しかもそれが尋常じゃないくらいに、シンプルにくせぇのだ。

 

とてつもなくくせぇのだ。

 

何食ってんの?ホントにドックフード?って、ぐらいくせぇのだ。

 

今すぐにでもその汚物を取り除かなければ、このまま死んでしまうんじゃねーかってぐらいくせぇのだ。

 

だから、母が動く。彼女も迅速に動く。その悪臭に、相好を歪めながら、トイレットペーパー片手に汚物を取り除く。しかし、

 

 

帰ってくると、そこにうんこが存在する。

 

 

不思議な現象だ。

 

世界ふしぎ発見だ。

 

当然母は困惑する。「あれ?あたし今掃除したよね?」と首を傾げて、胡乱げにうんこを見つめる。迷宮入りしそうな事件を目の前に困惑しながら、うんこを見つめる。

 

「え、もしかしてあたし本当に掃除してなかった?」

 

母は自分を疑う。

 

当然だ。母も物忘れが激しい年齢になってきた。自分を疑うのも無理はないだろう。だが、

 

私は見ていた。母がきちんと犬のトイレから汚物を処理するのを、きちんとこの目で目撃していた。

 

だから、コレだけは言える。

 

 

 

母は犯人ではない。

 

 

 

間違いないことだ。

 

真犯人は別にいる。

 

母がトイレ掃除をして、帰ってくるまでの数秒間に、再びうんこを生成させた真犯人がいる。

 

私と母は、顎に手を添えて、顰蹙した。まだ見ぬ真犯人を追い詰める為に、黙考した。そこへ、

 

 

プリティーなおしりをフリフリさせた奴は、現れた。

 

 

今回の重要参考人とも言われる人物。

いや、ここでは重要参考犬と言った方がいいだろうか?

 

ミニチュアダックスの土屋殿さん。二歳。天邪鬼。マザコン四男だ。

 

彼は、何食わぬ顔でトイレへと向かう。我々がそれを見ていることも気付かずに、そのお尻を下げる。

 

 

 

ブリブリブリブリブリブリブリ

 

 

 

臭い。

 

酷い激臭だ。

 

理科の実験ですら、こんな激臭は嗅いだことがないぐらいに、衝撃的な香りだ。

 

彼は、うんこを残すと我々を横切って自分のベッドへ帰還して行った。

 

 

 

部屋には謎と、うんこと、激臭が残った。

 

 

 

私はうんこを見つめた。

 

私はうんこを見つめ続けた。

 

そして、

 

 

 

ふと、気付いてしまった。

 

 

 

うんこの形状が似ている、、、

 

 

 

恐怖で皮膚が粟立つのが分かった。

 

黒くて、太くて、逞しい。

 

勿論、ちん〇の事ではない。驚くことに、これは、うんこの形状の話だ。

 

殿さんのうんこの形状が、真犯人に繋がる残された証拠に、似ているのだ。

 

それも、瓜二つだ。十人に聞けば十人が、十中八九似ていると言うぐらいには、似ているのだ。

 

私と母は向き合うと、無言で頷いた。それから、

 

殿さんを見遣った。

 

後ろ足で耳元を掻く四男。そこに、罪の意識はないように見えた――

 

 

 

形状が似ているうんこだけでは、犯人だと断定出来るだけの証拠にはならなかった。DNA検査でも出来れば結果も変わったのだろうが、我々にはそれを扱う技量も、頼む金銭もない。

 

謎は、迷宮入りだ。

 

犯人はそこにいる。

 

分かっているのに、追い詰められない。

 

我々は見ている。

 

我々は君を見ているぞ。

 

f:id:bungo19980125:20181017180624j:image